HJ7月号

まずは表紙のラビドリードッグに燃え。H級だけにやはりデカいな。
なんだろう、なぜかしら、M.I.AもHGUCも買ってないけれど作例を見れば見るほど欲しくなってくるマラサイ。そしてZ繋がりでHGUCアッシマーのテストショットも載ってたけれど、コレはコレでまた悪くなさそう、ただ飾る場所が限られてることを考えると買うかどうかは微妙だぁねぇ。そういうことからアッシマーは既にM.I.Aのを買ってるからマラサイもM.I.Aかなぁ。
んでリアルタイムでは好きになれなかった『Zガンダム』だけど、劇場版『機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-』はなんとなく気になるかも。どうやら終盤でアッシマー大活躍らしいし…今週末公開かぁ。
G.F.Fは今のとこ9月予定のグフカスタムに期待するだけ。
『kogoroの1:1スコタコアワー』が今回で最終回、見開きにあった「放心状態が治ると、皆一様に口元が綻んでいき、会場を出る頃には満面の笑みとなっていた」とあるけれど、自分まさにその通りでした(w
7月から展開予定の『アクティックギア・シリーズ』、約8cmの1:48というスケールでありながら降着ポーズも取れるし可動も結構良さそうだしやっぱり買い。
プラキットのニルヴァーシュも良いけど、今夏予定の変形可能彩色済み完成品なトランスモデルのんが欲しいかなぁ。
あとなんかアレだ、スーツにさりげなく『神羅 社章』をつけてみたいと思ったり。
ミクロマンやりたい放題!でも『BEGINSバットマン』は勿論のこと、最初シルバーサムライにしか見えなかった『バットマン サムライアーマー』も良さげに思えてきたり。