PowerBookG3その後

実はいつも間違える(もしくは覚えてない)PBG3のコードネーム。本来所有しているのは『1999年製、333Mhz、SCSI有り、FireWire無し』なんでたぶん『Lombard』、今回回収してきたのは『2000年製、400Mhz、SCSI無し、FireWire有り』なんでたぶん『Pismo』、ちぃ覚えたッ!…というのを今調べた(w CPUクロック数は上だけどメモリもHDD容量も下回ってるのに同じOS-X動作環境にしてこんだけ操作感に差があるのはバスクロックの差だったのネ、なるほど。HDD:40GBで約10000円、メモリ:256MBで14000円くらいか、そこまでする必要があるのかと聞かれれば悩むところだけど(w