ワンフェス

15時近くになってから会場入りという、どう考えてもまともに買い物する気のない感じで到着。当たり前のようにメガトロンソードとかa girl ( or egg girl )とか完売、レイキャシールが残ってることなんて、ガメラHGVでバイラスに遭遇するくらいの低い可能性と思ったんで最初から見に行きもせず。
でもまぁ毎回買い物よりも見て回ることに意義を見出してるんで、『完売』札がついてても展示してある立体をじっくり見て回れて楽しかったり。ピンキーの改造モノも予想通り見かけたし、予想外だったのは意外と見かけたナムコもの、平景清とかワルキューレ様とか。ワル様に関してはオリジナルに忠実だったり独自の解釈を加えてあったりで見ていて飽きなかったですわ。ソレとなんだっけ…そうそう“ゲイツちゃん”とか“へいマン”とかの立体を見られるとは(w
あと予想外といえば会場のA01ブロックあたりで見かけた高山善廣選手!なにやらTOYを物色中のようでしたわ。それにしても周囲はわかってるのかわかってないのか高山選手の半径1〜2mくらい空間ができてたような。あんだけデカいし(会場には結構タッパのある人いたけどそれを更に頭ひとつ軽く飛びぬけてた)なんか纏ってる存在感みたいなもんがあるし、遠巻きに眺めてたんかなぁ、と。自分?カシンTシャツ着た怪しい黒尽くめのがひょいひょい寄ってって「ノーフィアー!」とかいきなり声かけ…られるような度胸はありません、高山選手が物色してる隣で同じように物色してたくらいで(w