2008-04-24から1日間の記事一覧

ひぐらしのなく頃に解

曲がアレなのと、アニメ版もこうやって見ると良いかも、と。ただやっぱり詩音を見るとグッとくる、幸せそうなシーンが使われてるのもまた良し!

戦場のヴァルキュリア

ぬぅわぁぁぁ、なんでこの時期、しかもPS3での発売かなぁ(TдT コレらを見てるとヴァルキュリアは帝国側なのか、そして義勇軍第7小隊の戦車ってIII号戦車とかそのあたり?IV号までの機体じゃないような。 それはそうとコレの検索で何故だか引っかかってきた…

首相またブチ切れ 小泉氏山口入りの声に「それで、どうするんですかっ!」

このチンパン爺さま方は現状自分がどのように世論、国民に思われているか判断する能力に欠けているのではないか…と。まぁ欠けているといえば政治に携わるものとしての適正もかもだけど。

LII

avast!に切り替えたけど余り動作が好きじゃないんで結局ウイルスバスターに戻す。その前に以前の情報がレジストリに残っているのが一因?と思い調べてみたものの、avast!時にはレジストリに情報無し、レジストリ情報が探し難い名称、もしくは秘匿されるよう…

Who Dares Wins

自衛隊とSASってどっちが入隊し易いかなぁ?…などと妄言を吐いてみる。的確なツッコミとしては「どっちも無理!」なのだけれど。 日本のSAT(特殊急襲部隊)は主に機動隊員からの入隊かぁ、GSG-9は入隊条件がネットで見られるのね。SASは不明。