超究極の塔

今月の覇者の塔も制覇。40階の編成は今回はこんな感じで。

 

 

本日のニュースで発表、そして当日19時から降臨というハイスピード展開な超究極第2弾。1回クリアでムガンの進化開放と、指定キャラを編成してクリアでストライカーカードを貰えるということで最初から上記編成での挑戦。

ハート無し、HP残量が多いほど攻撃力アップということで、各ステージにHP回復要素はあるものの、HP管理を怠るとダメージがたいして出ないうえに負けに直結するという。あとランチャーパネルもあって、これは挟まりにいってダメージを出すのもあるけど、攻撃と回復を両立させるためにあるのかなぁ、と。

茨木童子のドレインでHPの管理が有利になり、ホームズの連撃キラーELと軽いSSで勝てた。SSに期待して虎徹&バーナビーを連れて行ったけど、もう1体ホームズを入れて攻勢に偏った編成でもよかったかもだ。