マネーロンダリング

今まで特にこれと言ったトラブルに巻き込まれてはいないネット通販、だからというか逆に慎重を期しているわけですが、特に決済に関しては国内ならともかく米帝Amazonさんとかその他海外と取引する場合、ワンクッション置けるのでPayPalを使い、そうでなければ仕方なく普通のクレジット決済に。

で、ちょっと前に支那のオンラインショップでしか見かけないものを注文した際、運悪くPayPalに非対応でなんとなく嫌な予感がしたのもあって、初めてLINE Payカードを発行して使用してみた。

バーチャルカードだし、事前にチャージが必要なので、なにかあったらその番号は破棄すればいいや!くらいの感覚で。

この手の取引は到着まで時間がかかるものだと心していたけど、予定期日を過ぎても全く音沙汰が無かったので配送関連を検索かけたら、店舗から出荷されて支那国内を回ったあと何故だか店舗都合で返品されてた。

Google翻訳さんを駆使してその旨店舗にメールしても無反応だったので、モール形式だったその上位の運営に返金依頼をしてなんとか決着。

…と、ここまでが長~い前置きです。

さて、LINE Payに無事返金されたものの、やり方はあるのかもしれないけどスタンプ購入に使用できず、入金にはかからない手数料が出金する際にはかかるので、その分を差し引いて現金にしたもののそれでも残金が…。

先述の通りスタンプ購入には使えないのでその分をどうしたものかと色々検索かけてみたら、Amazonさんにカードを登録してamazonギフト券を購入すれば、1円単位で大丈夫だし手数料も取られないとのことだったので変換してみた。なんだかんだでamazonさんは頻繁に使用するしね!

 

 

モデルグラフィックス 2020年 05 月号 [雑誌]

モデルグラフィックス 2020年 05 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/03/25
  • メディア: 雑誌
 

 

 

吸血鬼ハンター35 D-黒い来訪者 (朝日文庫)

吸血鬼ハンター35 D-黒い来訪者 (朝日文庫)

  • 作者:菊地 秀行
  • 発売日: 2019/06/07
  • メディア: 文庫
 

 

 

ゴールデンカムイ 21 (ヤングジャンプコミックス)

ゴールデンカムイ 21 (ヤングジャンプコミックス)

 

 と、いうわけで、以上の3冊購入に無事使用できました。