シェイクスピア繋がりか

前回の獣神化がアトス、ポルトス、アラミス、ダルタニャンと『三銃士』繋がりで、今回のジュリエットから始まったそれは『ロミオとジュリエット』の登場キャラくらいに思っていたら、オセローはそのまま『オセロ』その人だった。つまり今回はシェイクスピア作品というくくりだとすれば、多くの人の思惑を外れて次はロミオではなくシェイクスピアということもありうるのか?
で、来ましたねオセロー獣神化。アンチアビリティがワープ*1だけなので汎用性は低くなるけど、適正クエストなら回転の早いSSで張り付いて友情と弱点キラーと超AWでの攻撃力アップで大活躍できそう…と、いうか現在限定降臨中のレディドルチェ戦で既に大暴れ中。
マナのような「とりあえず当たっとけば友情で敵が溶ける」ような活躍ではなく、ノンノみたいに位置取りをしっかりするという楽しみ方もできてそれはそれでいい*2

*1:超が付くけど

*2:負け惜しみではなくってよ?