もらいもらわれ

実家からの帰途まさかのアクシデント発生!
久喜ジャンクション付近の三車線、中央の走行車線を高速バスが走行中「ガツン」という衝撃というか「大きな石でも踏んだか?」くらいの揺れのあと乗っていたその高速バスが徐々に減速し、右眼下にふらふらと揺れるホンダFITを視認。「あ、FITの左側前部ドアが凹んでる。」…貰いげr接触事故でした。
バスドライバーさんの電話連絡後、10分前後で高速機動隊のマイクロバスが反対車線に到着。その対応の速さも脅威だけど、通行止めもしていない高速道路を反対車線側まで平然と走ってくる機動隊員って凄いなぁ、と。
そこから始まる事情聴取、90分くらいかかると最初に伝えられたけど、双方人身関連のない物損だったので45分くらいで無事終了。遅延時間はそのままキープでその後は順調。年末の渋滞遅延よりははるかにマシでした。