愛国は悪

そういえば初めて見たabemaTVがみのもんたの番組で、中継で繋がってた木村某豊中市議が森友問題の切っ掛けを作ったようだけど、発端が要約すると「(日本に対する)愛国教育が許せない!」な反日思想丸出しで「愛国カルト学校」とか散々な言い様だった。
みのもんたってあんまり好きではないけど、この木村某が反日を熱く語っているところに冷静に「愛国って悪いことなの?」とか「あなたは愛国ってどう思います?」と、いうようなあまりにもな直球を投げて、「日本が嫌いです!支那朝鮮の走狗です!」とも言えないようで言い淀んでごにょごにょ返答していたのが印象的だった。
支那朝鮮に飼い慣らされた政治に関わる人間ってああいう感じなんだろうと納得した。