陳哲郎逃避行

「誤解しないでくださいね。私は籠池さんが100万円を昭恵夫人から貰ったということが事実だと言ってるわけじゃないんですよ。『絶対、誤解しないでくださいね。』
『籠池さんが100万円を昭恵夫人から貰ったということを参議院の視察のメンバーの前で語った』ということが事実ですからね。
それに対しての真偽は、私は一切さっきから何も言ってませんので、私はそのことを全く預かり知りませんし、官邸が否定してることについても、それが正しいかどうかについても私は、全く関与してませんので、そういう事実があったということだけ、今日お伝えしています。誤解をしないでください。」

さすが支那人、逃げ際も汚い。
ではこれまで国会を空転させてまで行った、森友学園関連での与党へのワイドショー的な追求はなんだったの?
印象操作と批判しか出来ない野党連合は参考人招致を望み、またその場で更なる印象操作を企てていたものの、偽証罪の成立する証人喚問に決定したことで、これまでの発言を撤回するやら前述のような逃げを打つ議員も後を絶たず。