2017冬イベント

「イベント期間延長しないかなぁ」とか悠長なこと言ってたら、2/24と残り僅かになった時点でようやく腰を上げた『偵察戦力緊急展開!「光」作戦』始動。
全部『丙』でもいいかと思いきや、『乙』以上だと稀少な装備が手に入るようなのと、E-1に関しては難易度もそう高くなさそうと踏んで、オリョクルメンバーを装備そのままで繰り出したら奇跡的に『甲』で突破。
その勢いで「輸送作戦はTP削ってなんぼだし」と久しぶりの輸送護衛部隊でE-2に突入。弱気の『乙』で最初はA勝利がなんとか続いて107、84、95…と、残り114になった段階でボスマスに辿りつけず、なんとか辿り着いてもA勝利取れず…と、これは沼ったと、深海棲艦にヲ級が多々見受けられたので空母機動部隊にスイッチ。TP25と激減したけどなんとか地道にS勝利一歩手前のA勝利を続ける。
…と、いうのがさっきまでの話だったのさ。