女性狙撃手

『女子大生』と『スナイパー』ということで気になって読んでみた。経歴から湾岸戦争の残滓…とも言えるのか?それとも女ゴルゴ?しかしそれにしてもISISからもデンマークからも追われる身というのはなんとも悲しいものである。

◇女子大生スナイパーがISISの兵士100人を殺害→その首に100万ドルの懸賞金かけられる


んで、女性狙撃手ということで確認戦果309名のパヴリチェンコを思い出し、23歳にして100名越えということは彼女を超えるのではないかと思ったり。しかしもしそうなったとしてそれが彼女にとって名誉…なのだろうか?

◇リュドミラ・ミハイロヴナ・パヴリチェンコ


あとモシンナガンは知ってたけど、パヴリチェンコが途中から持ち替えたとされるM1940。世の中にはまだまだ知らない銃火器がいっぱいだ。

◇トカレフM1940半自動小銃


それとパヴリチェンコを題材にした作品が2015年にソフト化されてたのね。

ロシアン・スナイパー [DVD]

ロシアン・スナイパー [DVD]


実銃の動画もあった。このおじさん*1のチャンネルは以前から登録してた。

*1:おじいさん?