ガンサバイバー

なに『ガンサバイバー』って?『Gun Survivor』?もしかして癌のことだったら『Cancer Survivor』じゃないのかなぁ?
「取材は2〜3日」「政策は1週間」で準備は十分なスパージャーナリスト様の言うことは浅学な自分には到底理解できませぬわ。

新しい時代を創るのは老人ではない

アムロとシャアが嫌いなガノタだけど、鳥頭さんにはこの言葉を送りたい。


…と、頭空っぽで政策論議などできない鳥頭さんに倣って揚げ足など取ってみましたが、どうやら『がんサバイバー』って言葉は存在するのね。検索かけるとバイオハザードのゲームが真っ先に引っかかるけど。


しかしアレね、いつのまにか『病み上がり』が差別用語になってたとは思わなかったよ。自分の癌のことに関しては言葉尻をトリミングして大げさに騒ぎ立てるくせに、安倍総理大臣の『潰瘍性大腸炎』に対しては「お腹壊して総理辞めちゃった」とか嘲笑するという。