フリーランサー

◇イラスト作成依頼の難しさ(前編)色塗り直前でイラストレーターからの作業キャンセル

◇イラスト作成依頼の難しさ(後編)イラストレーターとのやり取りで不和になり後味悪く終了してしまった顛末

絵描き側からすると、このようなクライアントさんとはお付き合いしたくないなぁ。まぁ、かなり意識高そうな方なんで自分のような底辺の者など目には入らないだろうから、お付き合い自体発生しないので安心ではあるけれど。
それと前編でAさんとの仕事がキャンセルされて、後任を探している時の状況で『数人に出して返信は1件のみ』というのが、この方の人となりをなんとなく表しているようではある。
あと後編の途中『俺は、Bさんがこれまで従順に作業していたので、言葉が急に反抗的なものになったことと、いきなり追加料金の話を出されたことでショックを受けて動揺した。』とあるけど、どこが反抗的なのか理解できなかった。自分鈍いのかなぁ?