日本語の拡張性

この舛添要一 こと政治に限り虚偽は一切言わぬ 辞める…!辞めるが…今回 まだその時と場所の指定まではしていない そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい つまり…私がその気になれば辞職は10年20年後ということも可能だろう…ということ…!


しかし後釜がねぇ…5000万円の男再選が一番マシかもだ。石原さんは年齢的に…田母神さんはアレだし…。田舎代議士の言ってた「神輿は軽くて馬鹿がいい*1」で、まわりをガチガチに固めるのが一番よいのか。
一応退職願を15日付で提出*2、21日付で退職という予定にはなったみたいだけど、本当に辞職してただの人になって色んな案件で起訴などされない限り、まだまだ信用はできない。
…などとハゲネズミ界隈に隠れて、山本その他の党から参院選には出馬しない宣言した谷亮子が、自民党から出馬とかなんとか。自民党がベストではない以上、牽制する意味でもまともな野党が台頭してこないものだろうか。参院選比例は自民には入れたくなくなった。

*1:正確には『担ぐ御輿は軽くてパーがいい』

*2:本人ではなく代理人が提出。自分に利がないから会見も開かない。『泣き落とし→女子供を盾にする→加害者なのに被害者面→謝罪しない』なんかやってることがどこぞの民族みたいで、帰化人の話は本当なのかもね