ジェラルド・G・蒼野

スチームパンクヒーローズ』と銘打ったガチャが行われていて「『ガリレオ』と『アルキメデス』あたりが面白そうだなぁ、☆×5だし」と5回ほど回してみた。


4体は☆×4で能力的にも育成する必要もなさそうだったけど、1体のみ☆×5の『ジェラルド・G・蒼野』という水属性モンスターがドロップ。進化と神化があるけど普通に進化させた方がよいというのがお手頃なのと、水属性には☆×6モンスターがいなかったのでアビリティ的にも底上げになっていいな、と。惜しむらくはパワー型でスピードには自信が無さそうなので、その辺をうまく扱えるかどうかなのです。
結果的に「『スチームパンクヒーローズ』?なんですかそれ?」になったけど、水属性チームの交代要員が出来たので問題なし(と、しておく)。