D・I・Y!! D・I・Y!!

届いたダブルレッグセンタースタンドとサドル、あと使うであろう工具一式。


両側面が破けてしまっていたので要交換なサドル。


スプリングが弱くなり結構動作が柔く。それが原因で転けるということはないものの、駅前の銀行前に駐輪するときに前輪を絶妙な位置にしないとうまく立たないのが気になっていたサイドスタンド。


センタースタンド基部がそのままだとシフトワイヤーに干渉するのでヤスリでゴリゴリ削ったり、一応念の為に本体との接触部にゴムシートを貼ったり、14mmスパナなどなかったので取り急ぎホームセンターに買いに走ったり、サドル基部のボルトが力技で緩まないのでスプレーオイルを流しこんだりハンマーで叩いてみたり…と、このように無事交換が済むまでには結構いくつかの山を超えていたりしたのです。


作業用スタンドで立たせてますが、なんとか無事作業は完了しました。


AKI WORLD(アキワールド) OPEN DOUBLE STAND BLACK SD-MS-001

AKI WORLD(アキワールド) OPEN DOUBLE STAND BLACK SD-MS-001

トップ(TOP) スパナ 超薄型 CU-14×17

トップ(TOP) スパナ 超薄型 CU-14×17

サラッとAmazonさんのリンク貼ってるけど、実際はヨドバシで購入。あ、スパナは島忠ホームズで購入したのだったわ。