秋刀魚漁:もっと頑張ってもいいのよ!

やはりこの娘による艦隊大漁旗の前での記念撮影でしょう♪







『南西諸島海域の制海権を握れ!』と『ろ号作戦』の消化後の『敵潜水艦を制圧せよ!』や『海上輸送路の安全確保に努めよ!』で1-5の潜水艦狩りのついでにドロップあるか?と、期待したけど、見事に霧散したよ。なのでこの釣果は完全北方産。





任務完遂報酬。四式水中聴音機はうちでは初物ですね。


秋刀魚30尾の勇姿。終わってみると菱餅よりマシだった気がする。







アブゥ漁船団の各艦娘装備。阿武隈改二さんの優秀さに助けられたというか、96式150cm探照灯持ってればイタリアさんに積んでただろうなぁ、電探の代わりに。しかしこの装備でも先制雷撃で敵艦沈めてくれる阿武隈さんって…。
あと運と回避の絡みもあるのだろうけれど、装甲空母になった翔鶴さんの見事なまでの安定感。中破にさえならなかったような。その代わり鳳翔さんが度々中破の憂き目に。
そしてイタリアさんと翔鶴さん以外には、いい感じの育成にもなったし。


さて、あとはどのタイミングで秋刀魚の缶詰作るか。忘れないようにしないとね。


業務スーパーで入手した現代の秋刀魚缶。