この寒空にオーバーヒート!

震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!刻むぞ血液のビート!山吹色(サンライトイエロー)の波紋疾走(オーバードライブ)!!

メインPCが突然のシャットダウン。「え…何?」と、電源を入れ直すも、電源ランプが点灯しHDDが稼働したそうな微かな音を立てるもHDDランプは消灯のまま。「ん?ん??」と、再度電源ボタンに手を伸ばすも同様、リセットスイッチ云々も以下同様。
仕方がないので電源のメインスイッチを切ってケースカバーを開けようと手を伸ばして異変に気付く、『“暖かい”いやむしろ“熱い”』状態。
ケースもだけれど、HDDも異様に加熱されていて、これじゃぁ緊急停止するなぁ、と。思い返せば、以前CPUファンが亡くなられた時にも同じような症状が出た気がする。
冷却ののち目視のもと電源オン。だがしかし、電源ファン、CPUファン、GPUファンを確認するも、特に停止もしてないし瀕死状態ののろのろ運転でもない。
一時的なものと判断して将来のパーツ構成を脳内に巡らせながら、ケースをそっと閉じるのでした。


空・冷・状・態!