翔鶴改二甲

予想通り翔鶴さん改二は改装設計図が必要だったけれど、試製甲板カタパルトで改二甲にコンバート可能というのは想定外だった。
そしてif改装なので今後if艦上噴進機、及び大重量艦載機の搭載も将来的に示唆されているので色々予想され、既に噴進機なMe262とか、噴進機化計画のあった震電とか*1上がってますが、自分はここで『艦上噴進機でもあり大重量艦載機*2』になりそうなHo229改を推したいと思うのであります!
双発噴進だよ?無尾翼だよ?おまけにス・テ・ル・ス♪
しかし先行試作型と銘打てばF-4も登場させられそうな歴史魔術。

*1:橘花、景雲、火龍、秋水なども候補に上がってた

*2:ホルテンさんは言うほど大重量じゃないっぽい?