反撃!第二次SN作戦

  • E4 『海峡突入!敵飛行場を撃滅せよ!』アイアンボトムサウンド

難易度:乙


やはり鉄底海峡という響きに無意識に萎縮する。


削り段階では博打な夜戦マスを避けるための編成にしてたけど、RJとか駆逐艦が一撃大破で悲しい撤退を繰り返すのを見かねて、前衛支援部隊を初めて編成して投入してみたらボスマス到着率が上がって「あとひと削り」までなんとか辿り着いた。


しかし辿りついても削り切れないので艦隊決戦支援部隊も同時投入。支援部隊を両方繰り出すのなんて初めてだわ。
ただラストダンス状態になったらなんらかの変化があるのか、道中支援しても大破撤退率がまたもや上がり、もうここは思い切って夜戦×2ルートで試してみようということに。


それでもボスマスでは制空権が取れないと意味が無いので、赤城さんの烈風拳*1を発動させる。
んで、うちで一番の艦戦は烈風改。烈風(六〇一空)も持ってた気がしてたけど機種転換任務を実施した記憶がなく、でも図鑑に掲載されてるから所持してる筈だと…誤廃棄の悪夢を振り払いつつ…2015年冬イベントで入手し、酔っぱらい隼鷹さんに積んでたのをさっき発見する。

*1:出来うる限り良い烈風×3、彩雲