大阪都抗争

あ、いや『大阪都構想』ね。意味的には間違いじゃない気もするけども。
その昔、豊中市に住んでいたとはいえ、大阪市大阪府云々だし、現状あんまし関わりもないので特に詳細を知ってはいないけど、『年代別では20代、30代、40代、50代、60代が賛成多数 70歳以上は反対が61% 朝日新聞出口調査』というのがなにやら物語ってるなぁ、と。まぁそもそもコレも朝日新聞が情報源ってとこで話半分以下でしかないか。
橋下市長が何をしたかったのか?何が出来たのか?…は、今となってはだけど、反対派の面々を眺めてみるとどうにも胡散臭いというか、どちらが大阪の将来にとって良かったのかなぁ、と思う景清であった。