岸辺露伴(ry

煙草の味見ネタ、前回いつやったっけ?…と、調べたらもう5年も前だった。その間にちょこちょこ試したのを記述してみる。

  • Marlboro ICE BLAST
    • 普通にメンソール。そしてフィルタ内のカプセルをパキッと割ると清涼感がアップ。と、いうか喉にくる。
  • jomah 12 PREMIUM FILTER KRETEK
    • なんか甘い匂い、味自体は甘くは無い。パチパチ爆ぜるコレは…Garamとかと一緒か?
  • POM POM OPERAS LITTLE CIGARS
    • なんだか久しぶりのソフトパッケージ。それにしても毒々しい色。リトルシガー=葉巻ですな。葉はかなり詰まった感じ。味は可もなく不可もなく。→吸いなれてくると甘みを感じるようになってきた。
  • POM POM OPERAS LITTLE CIGARS CHERRY
    • チェリー…チェリー・・・かなぁ。
  • CAPTAIN ARK CHOCOMINT
    • 箱を開けるとチョコの香り。吸ってみるとミントというだけあってメンソール系…チョコ何処行った?
  • HAV-A-TAMPA JEWELS Vanilla
    • 木製チップが吸い口として標準装備。味は紛れもなくバニラです。
  • Joker CHAOS
    • ガリロ版ジョーカー。香りも味も甘くて好み。
  • Joker MANDALA
    • CHAOSと違い至って普通の煙草な気がする。しかし後味は微妙に甘い。
  • GITANES LIGHTS
    • ノーマルに比べてフィルタの長さが普通。ライトなだけあって味も軽め。そしてもれなく甘い。

また試してみてもいいかなと思ったのは、Joker CHAOSとGITANES LIGHTSくらいか。甘いのが好みなのは食も煙草も一緒らしい。GITANESとかGauloisesとかのフランス系黒タバコは好みが別れるらしいけど、自分は好きかな。
それはそうと、PALL MALLは完全なBOXだと思ってたけど、久しぶりに手に取ったら角が丸まってた。
あと少なくとも煙草に関しては、常習性からくる禁断症状とは無縁な体質みたいっぽい。