戦闘食糧

実際にはレーションでも何でもない、普通に業務スーパーで売ってるチョコバー。国際色豊かな売り場なので、気をつけないと支那製だとか朝鮮製をみかけるけど、それは当然の如く無視。そして今回のチョコバー、¥78-(外税)菓子の一群に紛れていた品。ポーランド直輸入だそうです、表記を信じるのならば。しかもこれひとつ50gなのを2個パックで¥78-、おぉ安い!…んですが、『50gあたりのエネルギー250kcal』…たしかご飯一膳でおよそ160kcalだったはずなんで、常食してたら確実にデブるね。
あとこういうジャンクなのを見ると『虐殺器官』のウィリアムズが齧ってた戦闘食糧やら、ドミノ・ピザを思い出しますな。