事実は小説より奇なり

家宅捜索数時間経過も、特にこれといった情報公開もなく。と、思えば「ルミノール反応が出なかった」との情報は『遺棄現場から』という、どうにも報道がミスリードを誘ってるというか、情報を撹乱させて世間の反応を見て嘲笑っているかのような悪意さえ感じてしまう。
『隠蔽』『捏造』『偏向』『報道しない自由』とか、そんな自称『第4の権力』の自慰行為なんてどうでもいいから、報道機関なら報道機関らしく中立的な立場でありのままの情報を伝えようよ…って、いまさら日本のマスコミさまに言っても無駄か。
しかし『被害者の遺体と同梱された容疑者の煙草の吸殻と診察券*1』って、これで容疑者が冤罪で真犯人が別にいた!…とかだったら、三文小説以下の内容だよね、フィクションだったら。

Not even justice,I want to get truth.

*1:『公共料金の支払いに関する名前入りの書類』も追加