元自衛官

『容疑者は約25年前に2年間ほど、九州で陸上自衛隊の隊員として勤務していた。』
コレで『元自衛官』報道はあまりにも左翼の大好きなレッテル貼りっぽくもあり。それともそれくらいしか特記事項がないのか、もしくは報道機関に調査能力がないのか。あとはいつもの『報道しない自由』?
軽度の知的障害で自衛官ってのは、退官後にそうなったにしても、先天的なものだったにしても、有り得なくはないとは思う…色々耳にしていると。
あと『猟奇的凶悪犯罪者=朝鮮人』ってのをどこかで見かけたけど、少なくとも自衛官になっていたことを考慮すると、それはさすがにどうかと思う。身体検査の段階で刎ねられてると思うし、もしも本当にそうだったとしたら当時のソレはザルだったってぇことになる。