AL作戦/MI作戦を終えての覚書

E-1は余裕で突破した記憶があるので、調子に乗ってそのままの編成でE-2で躓き、結構大幅な編成を余儀なくされた。そこで瑞鶴を投入していたのが後々のE-6の敗因かなぁ。あと支援艦隊用に取ってあったと思った瑞鳳を実はここで既に使ってた。
E-3〜5に関しては連合艦隊を組むので、第二艦隊を育成目的で編成してもなんとかなった。その代わり燃料とボーキサイトの消費が膨大なものになった。あと、おそらくこの辺はリアルラックでなんとか乗り切ってる感がある。そしてたぶん使い切った。
E-6はもう、それまでの作戦での編成が響いたとしか。金剛姉妹のうち3姉妹と北上さん、そしてうちのエース木曾さんを残してはいたものの、正規空母が残ってなかった。E-5でゲットした雲龍さんと、E-6でドロップした翔鶴さんはいたけど、練度が全く足りなかっただろうし。
全体的に見事に運営側の手のひらの上で踊らされた感があるけど、そこまで執念とかそんなのを持って作戦遂行してなかったので禿げずに済んだ。
あと、ボスゲージ自然回復は今後も無い方向でお願いしたい。アレあったら確実に禿げてた。
それと、装備で見なおしたのは『三式弾』かなぁ。対地兵装みたいな扱いだけど、うちでは結構発動して対空に役立ってた気がする。