法の外にいる

『客船セウォル号沈没事故が起きた4月16日、朴大統領が元側近の男性と会っていたなどのうわさを紹介した。』と、いう下朝鮮大統領の疑惑の7時間を報じた朝鮮日報の記事を引用した産経新聞、なぜか出処には処罰無しで、産経新聞ソウル支局長を名誉毀損で起訴するそうな。
下朝鮮としては「日本に対してしてやったり」なんだろうけれど、これが公になれば事実がどうであれ自国の大統領の下世話な記事が世界に広まるということには全く気付かないようです。

◇産経支局長、起訴の方針か=大統領への名誉毀損で−韓国紙報道

そうやって下朝鮮が法治国家ではないことを自ら暴露している一方、飼い主の支那はまたしても日本に内政干渉してきています。
支那って、そもそも自国民に選挙権なんてあったっけ?

◇日本はなぜ在日外国人に選挙権を与えたがらないのか―華字紙編集長