一番の宝物

C86しゅ〜りょ〜!
既に開場前9時前後の時点で、会場センターを突っ切って長ぁ〜い列が出来ていたのを確認したけど、アレってもしかして『ラスボスさっちゃん』列だったのかなぁ?
自分の知識内での解釈だけども、撤収までの人間観察の結果、Tシャツ、コスプレ、アクセサリ、紙袋…等から察するに、『艦これ』『ラブライブ』あたりの人気がダントツだったのかなぁ…と。色々目にしたけど、認識した内での統計なので、世間との乖離があるやもしれませぬ。
あとはアレだ、南蛮人のTシャツはキャップ、スパイディ、マーブル…と、アメコミ攻勢だった気がする。
さて自スペースは予告通りにペーパーを置いてぼや〜っとしておりました。いつもの『見苦しいいいわけペラ』なので、周囲のサークルさんの新刊既刊の山を眺めつつ心底肩身の狭い思いをしつつ、それでも開場一番に来てくれたお客様が一枚、そして撤収時のドサクサ時に尾張守さんに押し付けた一枚で、計二枚。
ここのところ場所が取れてもペーパーのみで新刊無し、当選したらソレで満足して本作るのがあまりにも疎かになっていたので、この悪循環を断ち切るために次回C87は申し込みしません。と、いうか申込書一式購入しませんでした。
でも大丈夫!「I'll be back!*1

*1:戻ってくるぜ! CV:玄田哲章さん