Great Race of Yith

この有り様になってどのくらい経つのだろう。ほぼ毎日、気がつけばスポンジやら構成物が足元に落ちている。アームレストが砕けたのはいつの日だったのだろう、もう思い出せない。メッシュっぽくもある座面は全くそうではなく、骨盤矯正クッションとの相乗作用で蒸れる…。
…などと、浸れるくらい惨状と呼ぶに相応しい見てくれになってきた椅子、前のが丁度体重ピーク時だったこともあり樹脂製の5本足のうちの1本が砕け、「もっと快適なものを!…でも、お手頃な価格で」と、いう後者がどうしても優先されたために、金属製の5本足で丈夫そう(に見える)、多機能そう(っぽい)、そしてお安い!…と、飛びついた結果がこれなわけですよ。
ハーマンミラーオカムラコクヨ、ライオン、スチールケース、エルゴヒューマン…『OAチェア』『オフィスチェア』で検索かけて出てくるそうそうたるメーカーさん、しかしこの中でもお手頃と言われるエルゴヒューマンのものでも自作PCが作れてしまうくらい…などと考えたのがいけなかった。
ほぼ毎日24時間…と、まではいかないまでも座っていることが多いので、椅子には投資した方が良いというのが、冒頭の無残な1万円くらいのブツを見つつ思うわけで。