DANGER

PCファンへのバイパスと、当面活躍の場がなさそうなリムーバブルSATAドライブの電源を抜いてみたけど立ち上がらなかったので、オンボードVGAがあるので一番電力喰ってそうな増設したVGAボードを思い切って排除してみたらすんなり立ち上がるようになった!
…と、喜んでいたのもつかの間、立ち上げっぱなしで外出して帰ってきたら勝手にシャットダウンされてた。
寒い時期に組んだから、370Wのピーク電源だと気温が上がりファンの活躍が増える今後は苦しいのだろうと予測して、頼りないCPUファンと電源を交換する方向で進めようかと思う。
しかしマシンが勝手にシャットダウンするなんて、Win98とかMeみたいな懐かしい感覚にとらわれるよ。