任務完了っぽい?

その後iPhoneのアップデートも終わったことだし、UltraDefragで表示された断片化が最初70%近かったのがデフラグしたものの、それでも60%はあったので1番機を再度デフラグ作業に戻す。
今度はちゃんとセーフモードで起動して、UltraDefragの『完全に最適化する』をやってみたところ17時間で0.6〜7%という進捗だったので見なかったことにして終了。『断片ファイルのデフラグ』で3時間、『迅速に最適化する』で7時間、OS付属のデフラグツールで分析したところまだ「最適化してください」と、出るので、今度はこっちでデフラグ…「移動できないファイルがありました」と、2時間でツールが挫折。
一通り気が済んだので、通常起動してなんとなく動作が少しは軽くなったのを確認したのが今。