艦隊運営

三艦隊のときには第一艦隊:出撃、第二、第三艦隊:遠征で回してたんだけど、第四艦隊が開放されてから第二、第三を第三、第四艦隊に移行して、第二艦隊の旗艦を扶桑さんに任せ、途中まで育ててた千代田航さん、そこに日向さん、摩耶さん、北上さんを新規参入させ、最初は青葉さんがいたのだけど、伊168さんが出た途端に青葉さんはドック駐留組に。
本来は第一、第二艦隊を出撃させ、第三、第四艦隊は今まで通り遠征にしようと目論んでいたものの、第二艦隊が前述の通りほぼLv.1の新参艦隊なので出撃させるのにも海域を悩んでいる間、彼女らはドックでぼーっとしてた。ソレはソレで持ち腐れなので結局第二艦隊も観艦式遠征常連組に。3時間かかるけど結構経験値が入るので、そろそろ北上さんが北上さまになるくらい。伊168さんも先制雷撃可能になるまであとちょっと。そうしてる間にも第三、第四艦隊の駆逐艦組が続々とLv.20に到達して改造祭がちょくちょく催されてる。
このまま順調にいけば、駆逐艦艦隊編成が必須な3-2を突破するのもそろそろかなぁ。