編成任務がままならない

ネームシップ妙高さんが来れば、コレで晴れて妙高四姉妹が揃う。どうにも編成任務の達成がうまくいかないのよ。
それはそれとして、うちの第一艦隊最古参の木曾改さん、唯一の軽巡洋艦として第一線で頑張ってるけど、本日のアップデート以前は近代化改装で火力あげまくっても敵に大したダメージ通らなかったけど、なんか活躍し始めた。気のせい?

新参艦の育成がなければ彼女が第一艦隊旗艦なんだけどねぇ。まぁ、自分の脳内じゃ常に旗艦として頑張ってますが!

あと青葉さんの第三スロットに三式弾セットしてるけど、役に立ったのを見た事がない。そしてそのアオバ=サンさん、運がちょっとだけ高いので運用してるんだけど、装甲が薄いのが災いしてかさっきの出撃でも一撃大破。2時間入渠コース。被弾率高くないですか?