歯を大切にね♪

今日仕入れた情報によると、重曹で歯を磨くと研磨効果で歯が白くなり、弱アルカリ性なので口腔内を中和することにより、酸で歯が溶ける虫歯そのものを治癒してしまうらしい。あと舌苔を除去することにより舌が綺麗になり、その結果口臭予防にもなるらしい。
ただしひとつ注意点として重曹の研磨作用は結構強力なので、歯磨きとして使う場合は週に三回くらいに抑制した方が良いらしい。
あと重曹3gと水500mlで作る所謂『重曹水』?…の、うがいでも、ホワイトニングと中和作用が期待出来るとのこと。
あ〜、コレは良い情報を聞いたと、早速重曹水の習慣でも身につけようと思ったものの、既に疲労回復のために常飲しているクエン酸水…このクエン酸重曹を混ぜると炭酸水が出来るけど、コレって大丈夫なんだろうか?蟹みたいに口から泡吹きそうな。