Don’t Stop Believin’

昨日は暑い中、しかも並び中にスコールがあったりとなんとも過酷な環境下、うちのスペースに来てくださった方々へ。本当にありがとうございました。ちゃんと睡眠を取っていたはずなのに初っ端のお客さんは気付いた時には去られるところだったという…いやはや、申し訳御座らん。
あれだけのサークル数の中、まずは事前のサークルチェックで魅力的なカットで気が付いてもらうとか、あと運とか。
その後は会場にて魅力的なポップや表紙で気が付いてもらうとか、あと運とか。
ただその後の手に取ってもらったあとは内容勝負!内容…内容、ホントなんとかしないとね。
それにしても何が彼の気を引いたのか、外国のお客さんが手に取られたときは「やった、グローバルサークルの仲魔入り!」とか、阿呆な考えが浮かんだり(w


さてその後は有明を後にして新宿へ。ぼっちな自分としては打ち上げ的な感覚で『池Pプレゼンツ Vol.16 第2回納“涼”祭〜今年もやりたい放題!涼さんぽ〜』で飲んできました。広橋涼さん、池田東陽さん、追崎史敏さん、佐藤順一監督、やまけん、斎藤桃子さん、ぱよ…日ハム子さん、R藤本…ベジータ王子、と豪華ゲスト陣。wiki見たら王子はコウ・ウラキもレパートリーだったのか、サプライズゲストなんで事前調査できなかったけど、知ってたら一人で「コウ・ウラキ」コールをしていたやもしれぬ。あとハム子さんがホットパンツで生脚をさらけ出していて、しかも自分最前列席に陣取っていたんで眼福で御座った。王子は会場の空気に流されず「なに!?」とキャラ通り仏頂面を通してましたが、池Pプレゼンツでお見かけするDB芸人はレベル高いなぁ、と。
楽しいお酒が呑めてご機嫌で御座ったよ。