一瞬(と、書いて数時間と読む)悩んだブラウザ表示

このサイトのトップページの背景には縞模様にネコ手判子を使っているのだが、昨夜のある時点からグラデーションがかかったようになってどうにも美しくない表示になってしまった。
「画像が壊れた?」かと思ったものの2号機だと問題なく表示される。ローカルで問題ないのを確認した背景ファイルを再アップしても同様。ただここで気になったのがその画像ファイルをビューワーで見ると問題ないのだが、ブラウザで表示させるとグラデになってしまう。「もしかしてIE8のよくワカラン機能をショートカットかなんかで作動させた?」と、互換表示及びインターネットオプションを色々確認してみるも改善せず。「IEに問題有りってぇことはOSに食い込んだ可能性有り、年末年始は再インストールかぁ」と、ふとブラウザの右下をみると虫眼鏡マークの横に「105%」の表示…あれ?…ということは、と「100%」に戻したらあっさり解決。
どうやら、なにかの拍子に『Ctrl+』を押してしまった末の状況だったらしい。なんというかわかってしまうとマヌケな事態だった。