a long long time 顎

お爺さんは山に洗濯に芝刈りに…そこに高尾山があったので登ってみました。本当は『やりすぎコージー』のパワースポット云々に触発され、ついでに薬王院で神頼みしてみまみた…失礼、噛みました。
◆高尾山公式サイト

以下画像ばっかなので畳む。

高尾山口駅を出てすぐの看板でルート再確認。当初の予定通り1号路にする。

早速紅葉のお出迎え。

「まだまだ序の口、余裕だっぜ!」ではなく、息切れしたんで体力回復がてら眼下を見下ろす。「ふふっまるで人がゴミのようだ」

「なぜ山にたこ?」実は近くに根っこが蛸足のようにうねっている『たこ杉』というのがあった。面堂家の領地とかそういうことではないらしい。

:::::::::::::::男 は こ            {::::::{
:::::::::::::::坂 て の      _ ,−v   、::::::、
::::::::::::::::を し       _/rァ  ̄ヽn  ヽ::::::ヽ
::::::::::::::::よ な     -こヽ__)ヽ へフ -‐':::::::::::}
::::::::::::::::::  く   /::::::://, 7′:::::::::::::::::::::/
::::_n_   遠   、:::::::::ー' //-‐   ば の よ オ
:::`ニl lニ   い   ヽ::::://\     か ぼ う  レ
::::`フ \:::::::::ヽ __ ノ:::ー':::::::::::::ヽ   り  り や は
/'´|_|`ニ_::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l  だ は く
:::::::ノ'r三7/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::} か じ
::::::::`フ, 匸/l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ら め
:::::: ̄´::: ̄´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/   な  た

ん…あれ?もしかして今登り切ったのって『男坂』?(w

ある意味今日のメーンイベントである薬王院に到着。







以上、『薬王院のユカイな仲魔たち』。十二神将とかあったけど、たしかに神社に天狗ってのは珍しいの。

引き続き薬王院

しかしなんですな…

社が多いというか…

3回お賽銭投げて手を合わせた気がする(w

ようやく山頂に到着ぅ。さすがに体力低下していて登りで180分もかかってしまった。

運が良ければ富士山が見える!…らしい。

「いや、そんな!あの光は何だ!山に!山に! ... 山に!」→SANチェック
雲間から差し込む陽光は『天使の降臨』みたいでいつ見ても良いものだぁ。

…?

…!

そうかなんか既視感があると思ったら、グラール星系でこんな景色を。
あとは下るのみ。「下り最速だっぜ!」とか快調に飛ばしていると思ったけど、結局55分かかった。
あぁそうだ、「曇ってるし気温的にも問題なかろう」と水分無しで登り始めたけど、ほぼ中間地点であるリフト降り場の自販機で平地より割高なアクエリアスを購入することに。水分補給は…最重要事項だ。