海自護衛艦『くらま』衝突事故

韓国籍船が海上保安庁の指示に従い航路を変更していたことを踏まえて首相は「日韓関係にいささかでも差し障りがあるようなことにならないようなことが大事だ」と慎重な対応を指示した。

海上保安庁の指示に従い航路を変更』というのが確定事項のようになってるけど、海保は『情報提示』はするが『指示』はしないという事実が隠蔽されてるし(つまり操舵判断を下したのはコンテナ船の船長)。あと当然対抗航路に『くらま』がいることも通達済み。
それにしても自衛隊の最高指揮官て総理大臣ってことになるんだっけ?自国自衛官の安否より、韓国との国交の方が大事らしい。
…と、情報を統合するとこうなるみたいだけど、マスゴミの隠蔽&偏向報道によって明日にも「今回の自衛隊の不祥事について韓国に謝罪する」とかなってそうね。まぁしかしアレだ、自国の政治屋に疎まれる自衛官って大変ネ(w

追記:
どうやら前走している船舶に、それの倍近い速度で韓国籍船が後方から急接近してきたため、前走する船舶から情報センターに「追い越すなら左から」と通達、情報センターは情報を統合して「追い越すなら左から、ただし対抗航路に護衛艦有り」と韓国籍船に通達、自分の都合のよいように解釈した韓国籍船がそのままの速度で対抗航路に突出したため、護衛艦側は緊急回避のできぬまま衝突…と、いうことになるみたい。今回は衝突で済んだけど、場合によっては座礁して海峡封鎖なんてことになる可能性もあった、と。
なんだやっぱり韓国籍船が悪いんじゃん。しかしそうなるとマスゴミ(テレビ)では続報流れないね(w