Day to day Chow to chow!

昨日は予定通り歯医者さんへ。
グラついてた右下奥歯(以前他歯科で治療済み)はどうやら残っていた神経が腐ってしまっていたようで、それが歯茎の化膿に繋がっていたらしい。3本の根っこが砕けていたら抜歯が必要という説明を聞き、「(そうなると理想はインプラント処置だろうけど保険きかないんだっけ…)」と思いつつ成すがままに任せて、被せものを排除し確認してもらうとどうやら根っこは無事だということでひと安心。
今後の方針としては4〜5回に分けて、残っている根っこに土台を築き歯を再構築、と。
それと他の歯も調べてもらったら、前述のも含めて6本の虫歯があるということでそれも治療してもらうことに。