「○○はフォアグラを装備した」

血液検査の結果が出ました。あぁそうかよく考えたら丸2年間健康診断の類を受けていないんだったか。
んで…

  • コレステロール:311(基準値150〜219)
  • 中性脂肪:494(基準値35〜149)
  • AST(GOT):50(基準値10〜40)
  • ALT(GPT):78(基準値5〜45)
  • γ−GT:138(基準値75以下)

…と、いうのが特筆すべき項目か、と。コレがGNドライブの出力値だったら誇れるのにね。
診察室に入って先生のひと言めが「検査やっといてよかったね」、そして「脂肪肝です」と。そういや食べるけどひきこもり状態で日がな一日ほぼ動かないから、コレって完全にフォアグラの製法じゃぁないか、と(w
そういうわけでこの結果持って内科に行ったら即、薬を出されて食事療法のお話しになるそうな。ただまぁそれはイヤなので、毎日散歩くらいするようにしよう!…と、いうか来週からは強制的に日に30分近く歩くことになるからそれでいいか♪