晩御飯

実家からの支給品にわざわざ寸胴など用意することなくレンジで簡単にパスタが茹でられる容器があって、かなり重宝していて本日も夕食はパスタにしようかと思い、ただカレーは使い切ったし味の素と塩だけなのも飽きてきたし…と、そこで思い出したのが…!


↓以下昔話


昔『武蔵境→三鷹→日吉→(自分的には)現在行方不明』と転移して、たびたび(いやさ頻繁に)山形から出てきては無理矢理泊り込んでは散々迷惑かけっぱなしだった友人がいて、その者は辛いものには滅法強いがキノコ類だけは勘弁な!…と、話が逸れた。その彼が食していた物でどうしてだか強く印象に残っているものに『(缶詰の)シーチキンにマヨネーズをたっぷりかけて更に七味もた〜っぷりかける』という、酒のつまみには最適そうな食べ物があったそうな。


↑昔話ここまで


あれパスタに合うかなぁ、と。「wktkしててね きっとウマウマ♪」

…色合い的に単調だけども、味は案外悪くはないかも。