みこし祭

仙台から戻ってきたねっとさるのひとと東京駅で合流し、『初詣 その2』であるところの将門公の首塚神田明神巡りを敢行。しかし合流場所の東京駅構内で早速迷うってどうなのよ?と自分でも思う。
まずは将門公の首塚なのだけど、前に来た時ってこんなにお供え物で賑やかだったっけか?しかもちゃんとお賽銭箱まであるし。ちなみにここでの画像は無し、だってなんだか恐れ多いと言うか、何か写ってたり逆に何も写ってなかったりしたらイヤじゃない?(w
次に神田明神。さすが三が日というか人手があるね、けれども鈴がなかったりお賽銭箱が横に広かったりで、地元の神社よりも人の流れはスムーズでした。

それにしてもねっとさるのひとよ、実家が同郷の人間にこのお土産(↓)はどうなのよ?いや有り難く頂くけれども(w

元旦のおみくじの結果が『中吉』、昇格すれば『大吉』!しかしほぼ確実に降格の可能性が高いのと自分の引きを信じてここではおみくじを引きませんでした(w