celluloid

BDUというかミリタリーパンツの内股あたりの磨り減りようが凄い。理由は簡単、無駄な肉のせい。
それは仕方のないことと置いといて、補修技術も持ち得ないしそろそろ新調しなきゃいけないのかなぁと思いつつ何故だかヤフオクを見ていたら、いつもと違う観点だとまた色々面白いものが検索にかかってきてよい。
まずひとつ目はバイク乗り用のレザーパンツ。1円オークション(どうせ妥当な価格に落ち着くけど)でひとつ見つけて、バイク乗りのひとに「これってどう?」と聞いてみたら、「これしゃがめないよ」とのこと。レザーパンツ全般は普段着(おしゃれ着)として着るには問題ないだろうけど、可動部をちゃんと考慮したデザインのものじゃないと、とのこと。
ふたつ目は作業着というかつなぎ。色も黒だし上半身部分は腰でくくっとけばなんとかなるかと思いつつ…思いつつも……『つなぎ』を見るとどうしても「やらないか」を思い出して(w