ちょっとした保全活動

ここ数ヶ月(いやもしかしたら1年以上かも)キッチンの蛍光灯が点かず、とはいえ風呂場のは問題なく点くし、隣接した部屋の蛍光灯を点ければなんとかキッチンにも届くからいいやと放置していたけれど、昨日からバイトの身には有り難くない『自宅待機』を命じられたことから、この際だから補修なり廃棄品の回収依頼なり放っておいたことを片付けていこうと思い立つ。
んで、試してみたら蛍光灯のうちひとつは駄目だったけど、もうひとつはグロースター(コーネリア機)球の交換で済みそうだったんで、それと自室の蛍光灯も明滅を始める前に交換してしまおう、と。ホームセンターに買出しに出かけて早速交換。おぉキッチンってこんなに明るかったんだ(w
ついでに強そう(ゴジラには弱そう)な名前の接着剤も何かの時のために買ってきておいた。

さてひと段落、次はいくつか不用品回収業者に見積もりしてもらって一番安いところにお願いしよう、と、メールチェックしてたらバイト先から「明日から来てください」…まぁいいか、今回の『自宅待機』は2日にて終了♪