Windows Live Call

ヘッドセットがなくても、回線が正常かという事と転送設定の確認は出来るだろうとPHSで050にかけてみる。「通話中」あれ?あ、そうかこのPHSに転送するようにしてた(w
気を取り直して自宅の電話機から同様にかけてみる、お、ちゃんとPHSに転送されてる。番号通知は050、まぁこのへんは仕方ないか。
と、いうわけで無事に050回線開通確認。あとはヘッドセットをつけてみて回線品質がどの程度のものかの確認と、転送設定は都度Webから設定し直すのか、通話環境が整っていれば自動的に転送してくれるかの確認か。メッセンジャーがサインイン・アウトの両方の状態で転送したってことは、その都度設定なのかなぁ?ソレもヘッドセットを入手すれば確認できるから今考えても詮無きことか。

*追記:

…と思ったら一部残念なことが発覚。現状『発信』は出来るけど『着信』に関しては準備中、そういうことだから転送サービスがあるというわけだ。