「one shot,one kill.」なんて幻想

『最高の狙撃が出来るけど運用が面倒』なのに対して、『小隊(中隊)の短射程をカバーする』という意味合いが強く、しかも『通常運用でそれなりの性能が発揮出来るうえに耐久性が高い』東側の狙撃銃ドラグノフって今まであまり好みじゃなかったけど(一部を除いた東側の兵器全般に対してもそうだったけど)、兵器として運用するにはAKとかSVDとか適してるよなぁと最近ちょっと考え方が変わってきたかも。
東京マルイから西側のPSG-1に対抗する形で東側のSVDという形で製品化されてないのがなんだか不思議な気がしてきた。M14みたいな木製(似非)ストックタイプとODストックタイプなような感じで、伝統的な木製ストックタイプと近代的なBKストックタイプで出してくれたらなぁ。
ホント出さないかなぁ?あとBARとかも。