ひぐらしのなく頃に 投げっ放し編


画像1:「ショッカー」は世界征服を企む国際秘密組織である(あ、戦闘員の手が!(笑))



画像2:人として軸がぶれている、いや手ぶれしまくり

今日はパセラ秋葉原店で5名様3時間コース。
通されたのは某秘密基地(画像1)。この部屋は2回目?
秋葉原店オリジナルメニューなのか『ひぐらしのなく頃に』をモチーフとしたり劇中の食材を再現したものが、そして当然のように注文。KOOL圭一くんが劇中で食していたものの再現ラーメンが二人前に、鉈の刺さったハニトーをひとつ。一応ハニトーは弑ぽんにおさめようとしたものの手ブレでなんだかわからないものに(画像2)。しかしコレはコレで鉈と滴る血のり(を模したフルーツ系ソース)が不鮮明になって不気味でいいかもしれなひ。
あと“あの”『ロシアンおはぎ』が一皿ちょうど人数分だったのでコレも(と、言いつつ前述のメニューほぼ自分が注文したわけでは無かったり)。「“当たった”ら壁にぶつける」という案は暗黙のうちに却下されたというか、見事にソレを引いたねっとさるのひとの反応を見る限りそんな余裕は無いほど“辛い”というか“痛い”らしい。
あ〜それにしても『ハヤテのごとく!』『月夜の舞踏会』『ピカレスク』『嘆きノ森』と歌えたのでかなり満足。『そらのむこう』が入ってなかったのはちょっと悲しかったけど、あとある意味旬な『勝利だ!アクマイザー3』も歌えたし。なんかKOTOKOさんの曲に偏った選曲だった気もするけど、まぁいっか。
あと今回電波系は『きゅるるんKissでジャンボ♪♪』で。自分でも予約してたの忘れていて、始まった瞬間「お前だろ!」。お〜段々そういう認識で固定化されてきた?いい感じ、いい感じ(w