岸辺露伴ふうn(ry

  • BLACK DEVIL Coconut Milk
  • Capri Menthol Super Slim 100's
  • SOBRANIE Cocktail 100's
  • ARK ROYAL
  • Garam Signature
  • Black Stone Vanilla
  • LUCKY STRIKE

BLACK DEVIL Coconut Milkはパッケージも黒けりゃ煙草そのものもフィルタから真っ黒。オランダ産らしい。悪魔のマークは初見「Red Hatのアレ?」と思った。香り・味ともにバニラというかココナッツというか、ARK ROYAL AppleMintに比べればたいしたことは無い(w
Capri Menthol Super Slim 100'sはかなり細い煙草。メンソール系の独特な香り。スーッとはするけど味はあんまりしない。
SOBRANIE Cocktail 100'sはBOXで大きくパカッと開くパッケージ。まるで花火かお菓子の包装のような5色の紙巻で金色のフィルター。味が薄いというか無い。
ARK ROYALはAppleMintに懲りずにまたアークロイヤル。パイプフレーバーらしい。
Garam Signatureは箱を開けると柑橘系の甘い香りが漂う。しかし煙草自体の香りは「喫って大丈夫?」と本能的危機察知能力が働きそうな感じのもの。そして火をつけるとGARAM系特有らしい「パチパチ」というかすかな音が。味はたまにピリッとする感じで、喫ったことのないようなもの。
Black Stone VanillaはT/N値の記載がないということは葉巻か。ん〜あんまり好きじゃない。
LUCKY STRIKEはココは敢えてSOFTパッケージで。喫いやすい、というか久しぶりの“普通の”煙草は「あらもう終わり?」ってくらい燃焼が早い感じがした。これはチェーンスモークにもなろうというものだと納得した。味は…焼きたてのパン?そんな感じで嫌いじゃないかも。