薬物強化人間の末路

休診だったことでマイスリー錠5mg、パキシル錠20mg、ルジオミール錠25mgの補給が断たれてしまい、現在ドグマチール錠50mgとデパス錠0.5mgの投薬というほぼ初期状態にリセットされた状況。
そういう人体実験な感じで1日目は問題なく、しかし2日目からは効果が切れたのか、内容は覚えてないけど悪夢というかイヤぁな夢を見て2〜3時間おきに目覚めるという状態に陥る。
その中には明晰夢みたいなものがあったり、覚醒したハズなのに実際にはまだ起きてないという『二段階(もしくはひとり時間差)覚醒』みたいなのがあったり、なんだか「オムニバス形式でお楽しみください♪」みたいなノリであとからちょっと楽しくなってみたり。
しかしこういう断続的に夢を見るということは眠りが浅いレム睡眠が続いているのかなぁと思い調べてみたけど、ノンレム睡眠時でも夢を見る(しかもフラッシュバック性の悪夢らしい)という報告もあるらしい。
あ〜でも昼間に睡眠不足時特有の精神状態を自覚してるから、おそらく仮眠状態を何度も繰り返してるんだろぉなぁ。